2012年5月21日月曜日

コーヒー味のフライドポテト

コーヒー味のフライドポテトとは..

言語/論理化できないことがほとんどです。
-1 言語化してようしている、その変換処理を言語化する
-2 言語化してようしている、その変換元を、変換せずに言語化する
-3 ふと思いたる発想について、その発想にいたるゆえんを言語化する

1)2)3)を何かしらの方法で、表現した、表現しようとしたならば、コーヒー味のフライドポテト」とラベルをつけることにしています。

焼きトマト

焼きトマトとは..

理解を深めるためには、手を動かしてみるのが一番のようです。
 1.  プログラムのリファレンスをReadして、仕様を調べるより、リファレンスの通り動くか試してみる。
 2.  本を読んで知識を吸収するより、本に書いてあることを実践みる。
 3.  ふと頭に浮かんだ アイデアについて考えるより、実際に実現してみる。

1)2)3)について、実現したこと、実現しようとしていることについて、
書いたならば、「焼きトマト」とラベルをつけることにしています。

2012年5月20日日曜日

戦うヨーグルト


戦うヨーグルトとは..

今を可視化することについて、色々考えています。
 1. リアルタイムに情報を集めて都度表示する。
 2. リアルタイムに情報を集めて都度解析する。
 3. なるたけ、中央サーバーを中継しないで、個々アプリで情報を共有する。


5年前、5年後の世界について、私は 1) 2) 3) を満たすような自動機械が、一般的になっていると思っていました。
しかし、あれから5年たった2012年は、そんな風にはなっていないようです。


1)2)3)を実現した世界、実現する方法について、思いをはせしたことを、
書いたならば、「戦うヨーグルト」とラベルをつけることにしています。

はじめての Blogger

こんにちは Blogger !!

mbedtls dart の 開発を始めた web wasm ffi io flutter

C言語 で開発した機能を、Dart をターゲットとして、Web でも サーバーでも、そして Flutter  でも使えるようにしたい。 そこで、mbedtls の 暗号化の部分を Dart 向けのPackageを作りながら、 実現方法を試行錯誤する事にした。 dart...